吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

暗い人→明るい人になったら…

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

 

いやぁ〜今日もめちゃめちゃ晴れて最高の一日でしたね‼️

 

 

朝から良い天気だと気分が上がりませんか??

 

 

私は毎朝晴れていれば、窓を開けて太陽の陽を浴びます!

 

 

するとどうなると思います??

 

 

 

 

朝日光を浴びることによって、体の機能が目覚めるんですよ!

 

 

しかも、それだけでなく一日のやる気とモチベーションを作ってくれます‼️

 

 

しかもしかも、気分が明るくなります!

 

 

 

つまり、分かりやすく言うと

 

 

 

人って"太陽光発電機"なんですよね(笑)

 

f:id:Pen_Guin:20190606121738j:image

 

太陽光を浴びて、その力で一日を最高に過ごす。

 

 

太陽の力を借りているんですね(笑)

 

 

 

あれ?

 

 

分かりにくい!って?

 

 

 

失礼しました😂

 

 

 

さてさて、今回は日光を浴びることにちなんで、

 

 

私の過去の経験を話していきたいと思います‼️

 

 

 

 

私は小学校4年生まで暗い性格でした😂

 

 

 

周りからちょっといじられただけで、それを間に受けてあからさまにテンションが下がってしまうと言う、

 

 

典型的な暗い奴でした(笑)

 

 

 

しかも、吃音を持っていると言うことで、

 

 

 

周りから見たらいじりやすいですしね😂😂

 

 

 

しかし、小学5年生から

 

 

いじられる=嫌な事

 

 

という考えをやめたんです。

 

 

だってこのままじゃ自分も楽しくないし、

 

 

周りも楽しくならないじゃないですか😉

 

 

 

だからやめたんです。

 

 

 

そのかわり、いじりにも全力で答えるし、

 

本当に自分が表現したいことを自発的に発言していきました。

 

 

 

例えば、

 

 

自分でボケてみるとか、授業中積極的に手をあげるとかですね🤔😊

 

 

すると、だんだん

 

 

性格も明るくなってくるんですよ。

 

 

暗い人→明るい人へ。

 

 

 

こうなるともう勝ちですね(笑)

 

 

 

明るさって周りに感染するものですから、

 

 

自分も楽しくなり周りも楽しくなるんですよ‼️

 

 

 

すると周りの環境も自分が過ごしやすい環境に変化する。

 

 

これゴールデンサークル

 

 

 

是非是非、試してみてください👍

 

 

 

それでは、今日はここまで!

 

 

 

最後までご覧になってくださりありがとうございました‼️😊

 

 

また明日!