吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

吃音は神様が与えた試練

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

ちょっと今日はブログを書くのが遅くなってしまって、

 

 

ただ今深夜の2時20分!笑

 

 

毎日読んでくれている方、本当に申し訳ないです!🙇‍♂️💦

 

 

これからはなるべく、早く出せるように頑張ります💪💪💪

 

 

はい、

 

 

ということで、今回は私が常々思うこと、

 

 

吃音って神様が与えた試練なのではないか?

 

 

について、お話ししていきたいと思います‼️

 

↓↓↓

 

人生において、

 

 

"試練"

 

 

ってつきまとってきますよね?

 

スポーツであればスランプの時であったり、怪我でできなくなってしまった時であったり。

 

 

本当に人生における試練であったら、

 

 

就職活動であったり、子育てであったり。

 

 

試練と捉えるのは人それぞれですが、私が試練だなと思う例をあげてみました😤

 

 

でも、私は"試練"って必ず乗り越えられる。

 

と思ってるんですよ。

 

 

 

人って、自分がかなわないなって思った事に関しては興味をもたないんですよ。

 

 

心の奥底でこの試練は乗り越えられるって思っているからこそ、

 

 

"試練"と捉えるわけです。