吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

🐧ブログを書いている理由🐧

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

今回も元気にやっていきます‼️

 

 

 

皆さん!!1週間お疲れ様です‼️

 

今日は金曜日ですねぇ〜〜😆

 

 

 

f:id:Pen_Guin:20190607213358p:image

 

 

金曜日ってワクワクしませんか??

 

 

次の日がお休みだからか、夜がいつもより長い気がするんですよね🤔

 

 

 

あれれ?

 

 

僕だけですか?(笑)

 

 

まあいいです!今回もブログ書いていきましょう‼️

 

 

 

 

今回は、僕がブログをやっている真意を少し書いていきたいと思います‼️

 

 

 

 

僕はみなさんもうご存知の通り、

 

 

"吃音症"

 

 

という、うまく言葉が話せない疾患があります。

 

 

 

この疾患があることから、数え切れないほどの物事を諦めたことがあります。

 

 

それは、人生の選択であったり、本当に些細な事であったり、様々です。

 

 

 

しかし、歳を重ねて、

 

 

高校生、大学生になるにつれて

 

身体だけでなく、心も成長しました。

 

 

心が成長したことによって、私は吃音が気にならなくなりました。

 

 

 

すると"ある"変化が起こりました。

 

 

 

なんだと思いますか???

 

 

 

 

 

 

選択肢が増えたのです。

 

 

 

吃音症を気にしていた時期は自分自身で選択肢を潰してしまっていました。

 

 

 

吃音症があっても選択できるのに。

 

 

 

 

ただ僕は傷つきたくなかったから。

 

 

傷つくのが嫌だったから。

 

傷つくのが怖かったから。

 

 

 

自分で自分の可能性を潰していました。

 

 

 

しかし、心の成長で吃音症を受け入れ、自分自身を好きになることによって、

 

 

僕は色々な選択肢が増えました。

 

 

 

つまり、何が言いたいのかというと、

 

 

 

吃音症で思い通りに話せない

 

 

人と話したくても話せない

 

 

 

うまくコミュニケーションがとれない

 

 

これらの原因のせいで、

 

 

自分自身の可能性を潰してしまっている人に勇気を持って可能性を掴みに行って欲しいのです。

 

 

 

確かに、

 

勇気を出して自分では選択できないであろう道を選んだとして、

 

 

その道がものすごく険しく、苦しい道だとしても、きっとあなたは乗り越えられる。

 

 

そして、そんな道を選んでも良いのです。

 

 

選択肢は誰しもに与えられているのです。

 

 

その選択肢を潰すのはいつも自分自身

 

 

自分を信じてやりたいことに夢中になってください。

 

 

 

あなたにはそれができます。

 

 

 

接客業やってみたいのであれば、勇気を出してやってみてください。

 

 

人と上手にコミュニケーションをとりたかったら、

 

積極的に失敗を恐れずに人と話してみてください。

 

 

 

最初は辛いかもしれない。

 

 

 

だけど、必ず絶対に成長できる。

 

 

 

これは僕の経験から断言できます。

 

 

 

僕はキッチンバイトから接客業に転職しました。

 

 

最初は吃りまくりのやばいスタッフで辞めることも考えました。

 

 

しかし、

 

 

今ではお客様ほぼ全員と気さくにお話しができるほどコミュニケーション力が上がりました。

 

 

もちろん既存のお客様だけでなく、

 

 

新規の人にもです。

 

 

 

自分には無理と思っている選択肢ほど、自己成長するものです。

 

 

 

 

なので、僕はこのブログを通して、読んでいる人自身が"自分自身を好き"になって欲しいのです。

 

 

 

僕はこのブログでどんどん自分の失敗したことやその失敗から学んだことを書いていきたいと思います。

 

 

 

それで、自分自身の可能性を信じ行動しよう!と思っていただけることを願いながら。

 

 

 

それが私がブログを書いている真意の1つです。

 

 

 

わかっていただけたでしょうか??(笑)

 

 

 

今回は真面目でしたね♫

 

 

 

って、いつも真面目じゃないみたいな言い方じゃねーかぁ!!!!👋👋👋👋(自分でつっこんでいくスタイル)

 

 

 

これからも、どんどんブログを書いていきたいと思いますので、

 

 

 

どうかよろしくお願いいたします‼️

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

 

 

 

また明日お会いしましょう‼️

 

 

 

それでは!