吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

吃音で損してること…💧

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

今日は朝から早起きして、めちゃめちゃ充実した1日でした💪

 

 

 

やはり、朝早くから起きて1日を始めるのは効率もいいし、やりたいことができてサイコーですねーーー‼️

 

 

 

今後もこの生活を心がけていきたいと思います😤😤

(朝早く起きるたびにこんな事思ってるような…。)

 

 

 

さて、今日は吃音症でめちゃめちゃ損していることについて書いていきたいと思います‼️

 

 

 

損しています…。って普通に書いても、ただの不幸自慢みたいになってしまうんで、

 

 

楽しく書いていきたいと思います(笑)

 

 

 

ゆうて損はしているのですが、

 

 

特に困っているわけではないので…(笑)

 

 

 

 

はい!

 

 

 

では、発表していきます‼️

 

 

 

吃音で損していること、それは!

 

 

 

 

 

 

頼みたい商品が頼めない!!

 

 

 

これですよ!これ!

 

 

 

 

これが本当に

 

 

「うわぁーーー損してるわぁ〜」

 

 

ってなるんですよね(笑)

 

 

 

 

私は「あ行」と「さ行」が出にくいのですが、

 

 

 

これが厄介でして…。

 

 

 

私よく焼き鳥屋さんやコンビニで焼き鳥買うんですよ。

 

 

 

それで私はさっぱりした味が好きなので、

 

 

本当は「塩」頼みたいんですよ‼️

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

「塩」→「しお」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ行」なんですよぉぉぉぉぉおお!!!

 

 

これで、もう何回「タレ」を頼んだことか…

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

皆さんまだ読んでいますか??

 

 

 

 

あぁちゃんとまだお読みいただいてますね(笑)

 

 

 

めちゃめちゃくだらない話しだったため皆さんどっかいっちゃったのかと思いましたよ(笑)

 

 

 

 

まぁ損していることと言えばこんな感じですね👍

 

 

 

 

他にもありますが、

 

 

 

それはまた後ほど書いていきます😊

 

 

 

 

さて、今日はここまで!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます‼️🙇‍♂️

 

 

 

それでは!