吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

体調不良だったら○○すべし‼️

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

またまた気温の上がり下がりが激しいですね!

 

 

 

昼間は暑かったのに、夜は涼しくなる、むしろ寒くなると言った砂漠かよっ!!っと突っ込みたくなる気温差です😂

 

 

皆さんは体調大丈夫でしょうか??

 

 

 

私はなんと体調不良になってしまいました…😩😩

 

 

 

もともと今日予定があったのですが、

 

 

とても動ける状態でなかった上に、

 

 

睡眠時間0時間という不眠ぶりを発揮してしまい、

 

 

予定を断念せざるを得ませんでした…

 

 

 

本当に予定のキャンセルは申し訳ないと思っております💦💦💦

 

 

 

しかし、日本って

 

 

"休むのは悪だ!"

 

 

 

という風潮がありませんか??

 

 

 

この考えはどちらかというと、仕事で言えますね🤔

 

 

 

学生でしたら、アルバイト。

 

 

休むなら代行をしてください。

 

 

 

こんな事を言われた経験はないでしょうか??

 

 

 

私はあります。

 

 

 

でも、本当に休むのって悪なのでしょうか??

 

 

 

私は違うと思います。

 

 

 

ぶっちゃけ、健康が1番大切な事だと思ってます。

 

 

 

体が動かないとお金も稼げませんし、良いパフォーマンスはできないじゃないですか?

 

 

 

なので一概に休むを悪と捉えてはいけないと思います。

 

 

 

自分を守れるのは自分ですからね‼️

 

 

 

辛かったら休む"べき"なのです。

 

 

 

もし、自分が休んで周りに迷惑がかかるのであれば、

 

 

謝罪と恩返しをすれば良いじゃないですか。

 

 

それでも休むのはいけない‼️

 

 

 

と思っているのであれば、

 

 

もう何も言いません(笑)

 

 

 

とにかく、

 

 

自分のことを守れるのは自分しかいません。

 

 

それを念願において私はこれからも生きていきたいと思います‼️

 

 

 

それでは今日はここまで!

 

 

 

体調不良のPen_Guinでした!