吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

挑戦をする事は怖い事ではない。

f:id:Pen_Guin:20190905211125p:plain



こんにちは、こんばんは、お疲れ様です!

 

吃音歴15年のコミュ力Lv99のぺんぎんです🐧

 

今日も私のブログを見てくださりありがとうございます。

今回は久しぶりに私ぺんぎんの『経験から得たこと』についてお話ししていきたいと思います。

 

久しぶりに自分の事を書くのでなんか緊張しまs

 

前置き長い!さあ行こう!

 

挑戦する事

f:id:Pen_Guin:20190905211315j:plain

皆さんは”何か”に挑戦できていますか?

この”何か”というのはなんでも良いです。

 

『自分がやりたい事』

『人生の乗り越えなきゃならない壁』

『自分が不得意な事』

 

などなど、あげるとキリがないですよね。

 

この挑戦(チャレンジ)が人生においてとても大切だと思うんですよ。

なぜ大切だと思いますか?

 

私はチャレンジがなぜ大切か。理由はこう思います…

 

なぜ挑戦(チャレンジ)が大切か

f:id:Pen_Guin:20190905211529j:plain

挑戦(チャレンジ)をする事によってそれまで見えなかったものが見えてきます。

 

自分が本当に向いていることが分かったり。

自分の中の潜在能力が見えてきたり。

自分が当たり前だと思っていたことがありがたく感じたり。

 

実際に私は大学2年生まで接客業を牽制してました。しかし、勇気を出して一歩自分の未知なる世界(接客バイト)に踏み込んでみました。

 

すると、『自分が本当は喋る事に長けているんだ』と見つける事ができました。

 

つまり、経験してみると意外と上手くいく事もあるし、学べることもあると言うことです。

 

それでも挑戦(チャレンジ )が難しいと言う人へ

f:id:Pen_Guin:20190905211543j:plain

ここまでお読みになって『それでもチャレンジは難しい』と思っている方。

決して無理にチャレンジしなさいなんて事は言いません。ただ、チャレンジすれば多くの恩恵があると知って欲しいのです。

 

実際に私にも挑戦する事が怖くて嫌な時期もありました。

なので、お気持ちがわかります。

 

それでも自分を変えたいと思ったから私は踏み出しました。

 

なので、皆さんの中で一歩踏み込みたいけど踏み込めないと悩んでいるお方がいらしたら、ぜひこの記事を読んで頑張っていただきたいです

 

それかぜひ私にご相談ください。必ず力になります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事を読んで、少し考えが変わっていただけるのでも良し、気持ちが変わって実際に行動していただけたら何よりも嬉しいです。

 

言っている事は分かるのだけど行動に移すのが難しんじゃ〜。。。

 

そうですよね。私もそうでした。

 

そんな時はぜひ私のツイッターからでもメッセージを送っていただければ、背中を押させていただきます!!

 

ぜひ、皆さんも悔いのないようにチャレンジしてみてください。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!