吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

インストラクター🐧が教える体質の話‼️

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

ぺんぎんです!!!🐧

 

 

皆さん気付きましたでしょうか?

 

 

実は初めの挨拶での自己紹介の名前を

 

 

Pen_Guin→ぺんぎん

 

 

に変更しました!

 

 

名前を英語表記から日本語表記にした理由については、

 

 

英語表記だとパッと見『ぺんぎん』と分かりずらいかなと思ったからです!😂

 

 

日本語表記にした『ぺんぎん』もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

 

さて!今日のブログでは180度方向展開をしまして、

 

 

スポーツインストラクター🏃‍♂️

 

 

である🐧を皆さんに見せていきたいなと思います(笑)

 

 

スポーツインストラクターといっても一体何を話すの?

 

 

と疑問に思った人も多いのではないでようか??

 

 

そうですね、、、

 

 

私は主に『筋力トレーニング』の知識が周りの人よりか少しだけ多いので、

 

 

『筋力トレーニング』(筋トレ)や『ダイエット』に関することについて話していきたいと思ってます😊

 

 

僕の記事を読んで『効果が出た!』『知識がついた!』と思っていただけるようにブログを書いていきますね🎵

 

 

ではでは!記念すべき第1回目のヘルス(健康)についてのブログを書いていきますよ!

 

 

 

皆さんは痩せ型ですか?それとも肥満型ですか?

 

 

んー

 

いまいち分からない〜という方、もう少し詳しく聞きますね。

 

 

食べても食べても太らない方✋

 

 

食べたら食べた分だけ、いやそれ以上!太ってしまう方✋

 

 

実は人間の体質というのは、この2種類、(3種)

 

 

つまり、体質によって痩せてしまう人、太ってしまう人に分けれます。(筋肉がつきやすい筋肉質な人もいますがここでは分かりやすく2種類にします。)

 

 

そして、各々に名前があります。

 

 

痩せ型の人は外胚葉型(がいはいようけい)と言われています。

 

 

筋トレ用語でいうと、ハードゲイナー』と言われます!

 

 

(なんかレー○ーラモンHGを思い出してしまうような…。)

 

 

この外胚葉型の人の特徴としては、

 

 

手足が長く、特に筋肉質ではなく、体重が軽めであることが見られます。

 

 

痩せ型の人は新陳代謝が高いため、食べすぎたと思うくらい食べても、体重にあまり影響がなく、太りたいと思ったとしても、なかなか太れない。

 

 

そんな現象があります😵

 

 

実は僕はこの『痩せ型』に分類します😱

 

 

 

続いて、

 

 

ちょっと食べただけで、すぐに太ってしまう人を『内胚葉型』(ないはいようけい)と言います。

 

 

特徴としては、

 

 

丸みを帯びたぽっちゃり体型が多めで、比較的に脂肪を蓄えやすくなってます😱

 

 

『内胚葉型』の人は体脂肪率が増えやすく、体重も増えやすいです。

 

 

なので、よく運動をしなければいけないと言われていますよね🤮

 

 

ちなみに、『内胚葉型』の筋トレ用語は、『イージーゲイナー』と言います!

 

 

 

さて、今回は痩せ型と肥満型についてお話ししてきました😊

 

 

もともと体質があるなんて知らなかった!という人は是非、今回のブログを参考にしていただければ、ありがたいです😊

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

今後も筋トレなどの健康に関する記事もどんどん書いていきたいと思いますので、

 

 

楽しみにしていてください!

 

 

それでは今日はここまで!

 

 

また明日!✋