吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

🐧の私生活の話〜読書の凄さ〜

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

ぺんぎんです!🐧

 

 

一昨日から、左足首が痛くてですね、

 

 

寝ておきたら痛くなっていたんですよ…。

 

 

捻っても何もしていないにもかかわらず、

 

 

びっこひくぐらい左足首が痛くて、

 

 

もう恐怖なんですよね(笑)

 

 

 

今もめちゃめちゃ痛いです😭

 

 

晴れてはいないんですけど、

 

 

足首曲げることができないし、動かそうとしても痛いし、

 

 

重心かけても痛いので、

 

 

もうサイコーですね🤣

 

 

とりあえず原因不明なので、今日は安静にしようと思います。😭

 

 

どなたかこの症状で心当たりあれば、

 

 

是非コメント欄でお助けください😭😭

 

 

本当に困っています……。😓

 

 

 

さて、今日のブログでは

 

 

特に書くことが思いつかないので、

 

 

最近の僕の話でもしたいと思います(笑笑)😆

 

 

 

ここ2ヶ月ほど、読書にハマっていてですね、

 

 

この2ヶ月で大体、20冊近く読んでいるんですけど、

 

 

めちゃめちゃ面白いんですよね🤣(笑)

 

 

僕本当、読書ニガテな人間だったんですけど、

 

 

もう今では読書ニガテな自分はいないですね🤔

 

 

 

僕最初、読書ってただ単に語彙力が上がるだけだと思っていたんですよ。

 

 

 

でもね、

本を読み始めてみて、その固定概念がガラッと変わったんですよ。

 

 

 

確かに、本を読むことで語彙力も上がります。

 

 

ですが、知識も増えるんです。

 

 

これがすごい。

 

 

2ヶ月前の自分と今の自分の知識を比べてみたら、

 

 

圧倒的に今の自分の方が成長しているっていうのがわかります(笑)

 

 

いや、これ本当に。

 

 

自分でもびっくりするくらい成長しましたよ😆😆

 

 

でも、知識だけ学んでそれを実践することができなきゃ定着はしないですからね。

 

 

だから、実践もちゃんと行なっていますよ😁😁

 

 

 

どこで行なっているかって?

 

 

 

アルバイトでですよ(ニヤニヤ)

 

 

 

私はアルバイト先が接客業なので、

 

 

人と話す機会があります。

 

 

 

なので、読書でインプットした知識をアウトプットするには格好の場所です。

 

 

(いや、ちゃんと働けや👋)

 

 

🤫シーーーー

 

 

ここだけの話ですよ??(笑)

 

 

 

なので、ちゃんと知識は定着しています!

 

 

もう読書始めてから、

 

 

自分の成長が目に見えてわかるんで、

 

 

楽しい楽しい😇

 

 

 

是非是非まだ読書していない皆さんも本読んでみてください♫

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

 

 

また明日お会いしましょう‼️

 

 

 

それでは!🖖