吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

人生において1番大切なものをご存知でしょうか?これを読めば、人生が変わる考え方が身につきます‼️

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

ただ今絶賛風邪引き中のPen_Guinです!🐧

 

 

 

いやぁ〜もう喉がやられて、いつもの低い声がより一層低い声になっちゃいましたよぉ😂😂

 

 

 

今日自宅に、営業販売の人が来てインターホン越しに話したのですが、

 

 

吃りと風邪が相まって、なかなか普通に話せませんでした(笑)😩

 

 

まぁしょうがないですね♫

 

 

私はインターホン越しや電話越しってよく吃るんですよね🤔🤔🤔

 

 

なんででしょうね?(笑)

 

 

 

さて、今日は私が1番大切だと思っていることについて、書いていきたいと思います‼️

 

 

↓↓↓

 

皆さんにお聞きします!

 

 

皆さんにとって1番大切なものはなんですか??

 

 

f:id:Pen_Guin:20190520194704j:image

 

 

あ、家族とかの親族は無しにしてくださいね(笑)

 

 

お金ですか?

 

 

友達ですか?

 

 

はたまた、知恵ですか??

 

 

 

私が思う1番大切なものは、、、

 

 

 

 

 

 

"健康"です‼️

 

 

 

 

 

何故だか分かりますか??

 

 

健康がもたらす恩恵スマホまたはPCから目を離して少し考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?思いつきましたか?

 

 

健康であれば、ぶっちゃけなんでもできます。

 

 

家族や友達を守れるお金だって稼げるし、知識だって身につけられる。

 

 

好きな事だってできるし、なんでも食べられますよね♫

 

 

 

どうですか?皆さんが考えた恩恵と一致していますでしょうか??

 

 

皆さんが考える健康であるメリットもまた念願に置いておくべきものだと思います。

 

 

そのくらい健康というのは大切なのです。

 

 

 

私はこの数日寝込みましたが、

 

 

改めて健康の大切さを認識しました。

 

 

 

健康あっての人生だなと。

 

 

これからも体を大切にして、色々なことに取り組みたいと思っております🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

それでは、今日はここまで‼️

 

 

 

また明日、健康な状態でお会いしましょう(笑)

 

 

 

アヴドゥル!