吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

挨拶の大切さ‼️

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

 

さてさて、お気付きの方もいると思いますが、

 

 

私は毎回冒頭で挨拶をしています(笑)!

 

 

しかも、同じ挨拶ですね(笑)

 

 

なぜ、毎回挨拶から始まるのか気になりませんか??

 

 

だって、挨拶から始めなくても始められるワケです。

 

 

 

ブログ冒頭「今日のブログは挨拶の大切さについて話していきます!!」

 

 

 

これでも始められるワケですよ。

 

 

 

それでも、私は挨拶から始めます。

 

 

 

一体なぜか?

 

 

 

それは、挨拶が持っている力が関係してます。

 

 

 

挨拶の力とは、、、

 

 

良好な印象付け

 

 

これです。

 

 

 

挨拶ってされたら気持ちよくないですか??

 

 

朝元気に「おはようございます‼️😊」

 

 

店に入ったら「いらっしゃいませ‼️😊」

 

 

 

どうです?気持ちいいのではないのですか?

 

 

 

挨拶をされると気持ちよくなり、楽しく会話することができますし、相手の話も聞こう!!ってなりますよね??

 

 

 

これが挨拶の力です。

 

 

 

つまり、挨拶をすることによって、

 

 

相手の疑心などからくる"警戒心"を解くことができ、

 

 

 

気持ちよく会話を聞くことができるのです‼️

 

 

 

これを普段の生活で応用するとしたら、

 

 

まずは笑顔で挨拶をすることで、相手の"警戒心"を解いてあげて、

 

 

会話を始めましょう‼️

 

 

 

すると、相手も嫌な気持ちをせずに会話に集中することができます😆

 

 

 

他にも挨拶がもたらす恩恵はありますが、今日はここまでにします‼️

 

 

 

それでは、今日も最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

 

 

ではでは!!