吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

行動力の素晴らしさ🤣(体験談あり)

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

 

皆さん!!突然ですが、思い立ったらすぐ行動していますか??

 

 

「しているよ〜」って方は今すぐ今日のブログは閉じちゃっても大丈夫です(笑)🙆‍♂️

 

 

 

「いや〜できていないな〜」って思う人はここから先をご覧ください‼️

 

 

 

はっきり言って、"行動力"がある人は最強です(笑)

 

 

 

必ず自己成長できます‼️

 

 

 

逆に言うと、"行動力'がなければ、自己成長はしません…。

 

 

 

では、ここで行動して変わった人を例に見ていきたいと思います。

 

 

 

私の友人なのですが、

 

 

彼はもともと女性からモテる人間ではありませんでした。

 

 

しかし、彼は必死にモテる男になるための勉強をしました。

 

 

会話術を学んだり、身なりの勉強をして身なりを整えたり。

 

 

 

すると今では物凄い数の女性が彼に夢中になると言う現象が起こるようになりました。

 

 

 

この例で言いたいことは、

 

 

 

モテなかった人でも行動次第で、モテるようになるという事です‼️

 

 

 

さらに例をあげます。

 

 

 

これは私の経験なのですが、

 

 

私はもともと人と話すのが嫌で料理を作るアルバイトをしていました。

 

 

 

しかし、ある日思ったんです。

 

 

 

「今ってただお金もらって働いてあるだけだな。このままじゃ自己成長しなくね?」と。

 

 

 

そう思ったが吉日。

 

 

 

思い立ったその日に店長に

 

 

「今月末で辞めさせていただきます。」

 

 

と、告げてその月末で辞めて、自分があれほど嫌だった接客業へとシフトチェンジします😂😂

 

 

 

するとどうでしょう。接客業に転職して、(アルバイト)

 

 

1年ちょっと経った今ではキッチンで働いていた頃より、

 

 

コミュニケーション力が格段に上がった、今では周りの人よりも少しだけ会話術などの知識があります。

 

 

 

確実に自己成長しているのです。

 

 

 

これがもし、今でもキッチンのアルバイトをしていたら、

 

 

今このブログは存在していなかったかもしれません。

 

 

むしろ、吃音の克服なんてしていなかったのかもしれません。

 

 

 

そのぐらい、行動力とは重要なのです。

 

 

 

つまり、思い立ったら即行動を身につけて、これからの人生を歩むことで、

 

 

 

新しい自分に必ず会えると言う事です‼️

 

 

 

さぁ!

 

 

行動力を身につけて、楽しく人生を送りましょう‼️

 

 

 

それでは、今日はここまで!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

 

 

今日のブログで"いかに行動が大切か"が分かっていただけたら嬉しいです😊😂

 

 

それでは、また次回お会いしましょう!