吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

一期一会

こんにちは、こんばんは‼️

 

 

お疲れ様です!

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

ゴールデンウィーク明け1日目のお仕事や勉学、

 

 

ご苦労様です‼️

 

 

私も23時30分までアルバイト頑張りました😂😂

(なんの報告だよ)

 

 

あと、3日行けば休みですよ!!!

 

 

あと3日頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

さて、今回は"一期一会"について書いていきたいと思います‼️

 

 

↓↓↓

 

皆さん、"一期一会"ってご存知でしょうか?

 

 

"一期一会"

意味:一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意。

 

 

と、簡単に説明すると、

 

 

「出会いや機会は一生に一度しかないから、大切にしなさい」

 

 

という意味です。

 

 

 

最近、私は"一期一会"というのがとても大切な事だなと考えています。

 

 

今、私はTwitterやインスタグラム、ブログで発信をしていますが、

 

 

はじめは誰にもみてもらえませんでした。

 

 

それは当然ですよね?

 

 

 

実績も何もないどこの誰かも知らない人が発信してるんですから、

 

 

「何言ってんだこいつ?」

 

 

となるのが関の山です。

 

 

 

しかし、発信を続けていくことによって、

 

 

だんだんと認知度というのが広がっていきました。

 

 

すると、TwitterやインスタグラムではコメントやDMをしていただける人が増えてきました。

 

 

「Pen_Guinさんの発信いつも楽しみにみてます!」

 

 

そんな言葉をかけてくれる人もいます。

 

 

こう言ったちょっとした出会いって言うのは、

 

 

本当に

 

 

 

"一期一会"

 

 

だと思うんですよ。

 

 

だって、私が何も発信していなければDMやコメントをくれる人に出会っていなかったかもしれません。

 

 

なので、私はこの出会いに感謝をして、

 

 

これからも頑張っていきたいなと思います。

 

 

 

本当にTwitterやインスタグラム、ブログをご覧になっている皆さんには感謝しかありませんし、

 

 

私の発信をみて、少しでも価値観や考え方が良い方向に変わっていただけたなら、

 

 

発信した甲斐があります。

 

 

これからも"一期一会"を大切にしていきたいと思います‼️

 

 

 

それでは、また明日!

 

 

アディオス‼️