吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

お客さんに言われた嬉しい一言

こんにちは、こんばんは!

 

お疲れ様です!

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

とうとう、ゴールデンウィークが終わってしまいましたね…

 

 

明日からはまた仕事、学業の日々。

 

 

でも、こう考えてみてください。

 

 

 

「火曜日から始まるから、あと4回通勤、通学すれば、また休みだっ‼️」

 

 

ほら!!

 

 

だんだん気がラクになってきだんじゃないですか???

 

 

 

 

ならないですよね。

 

 

1週間頑張りましょう。

 

 

 

 

さて、今回は!

 

 

私のアルバイト先のお客さんに言われた嬉しい一言を紹介いたします!

 

 

↓↓↓

 

私は、接客業のアルバイトをしています。

 

 

毎回お客さんに挨拶をしたり、

 

雑談をしたり、時にはクレームもいただいたりする。

 

 

 

そんな接客業ですが、今日(5/6)

 

 

お客さんから嬉しい一言をいただきました‼️

 

 

その一言とは、、、

 

 

 

 

「あなたは毎回元気な声で挨拶してくれたり、笑顔を見せてくれて、とっても律儀な人よね😊」

 

 

 

こんな一言をいただきました!

 

 

 

私はそもそも、お褒めの言葉をいただこうと接客しているわけではありません。

 

 

"もし自分が相手の立場だったら何をされて嬉しいか"

 

 

 

これを考えて、挨拶や会話、清掃などをしています。

 

 

なので、誰かに褒められたくてとか、

 

 

何かお客さんから貰いたくてとか、

 

 

そんな目的でやっているわけではありません。

 

 

そんな中、上記の一言をいただき、

 

 

 

「みている人はみているんだな」

 

 

 

と改めて知ることができました。

 

 

 

これからも自分らしく頑張っていきたいなと思わせてくれる一言をいただけたので本当にありがたいし、感謝です✨

 

 

ということで、

 

 

今回のブログは以上‼️

 

 

 

また明日!!

 

 

アヴドゥル‼️