吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

吃音って英会話ではでるの?

こんにちは、こんばんは!

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

なんとPen_Guin'sブログ、

 

 

この記事で30記事目です‼️

 

 

約1ヶ月、皆様のおかげで連続投稿させていただいております。

 

 

いや〜感謝感激雨あられです😂😂

 

 

これからも頑張って発信を続けていきたいと思っておりますので、

 

 

どうぞ、よろしくお願いします🤲🥺

 

 

 

 

さて、今回は英会話で吃音はでるのか?

 

についてお話しさせていただきたいと思います!

 

↓↓↓

 

私は今年の4月から英語の勉強を本格的に取り組んでいます。

 

 

f:id:Pen_Guin:20190508131354j:image

 

 

英単語を覚えたり、文法を覚えたり。

 

 

やる事は沢山あります。

 

 

ある日、アルバイト先(接客業)でお客さんに英語の勉強をしていると話しました。

 

 

すると、そのお客さんは

 

 

「じゃあ今度から英語で会話しようか。練習として。」

 

 

と、なんと英会話の訓練を持ちかけてくださりました‼️

 

 

この提案に私は合意して、

 

 

この日からそのお客さんとは英語で話すようになりました。

 

 

とは言うものの、

 

 

 

私は全く英語は話せないし、

 

 

リスニングが少しあるくらいでした。

 

 

 

それでもお客さんと英会話をしている時、

 

 

ふと発しにくい単語があり、

 

 

少し吃ってしまいました。

 

 

 

そうです。

 

 

 

英会話でも吃音はありました。

 

 

吃音が出る時、私は別の言い回しで話すことがあるのですが、

 

 

英語ではそうはいきません。

 

 

別の単語なんてまだわかりません。

 

 

なので、これからより単語を覚えて、

 

 

より円滑に英会話することができるように、

 

 

これからも頑張っていきたいと思います😂😂😂

 

 

 

ということで、

 

 

 

まとめると

 

 

 

英会話でも吃る!

 

 

 

 

でした!!

 

 

 

 

それでは、また明日‼️