吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

吃音でも会話ができるようになったキッカケッ!!

こんにたは、こんばんは!

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!!!🐧

 

 

ゴールデンウィーク、何とあと1日しかありません!

 

 

10日もあったのに、、、

 

 

働く時間と休暇の時間の経過の差が激しいですよね🤔

 

 

それでも気持ちを切り替えて、

 

 

来週火曜日から頑張っていきましょう💪💪

 

 

↓↓↓

 

 

今回は吃音症の私が会話ができるようになったちょっとしたキッカケについて書いていきたいと思います‼️

 

 

 

そもそも私は話すことが苦手でした。

 

 

f:id:Pen_Guin:20190506012616j:image

 

 

学校の授業で音読するのも、

 

 

発表するのも、人と話すことも。

 

 

とにかく苦手で、

 

初めてのアルバイトもなるべく人と話さない"キッチン業務"にしました。

 

 

そこで、約2年間アルバイトをしました。

 

 

しかし、ある時に

 

 

「もっと自己成長できるようなアルバイトをしたいな…」

 

 

と、そう思った瞬間にそのアルバイトを月末にやめる事を告げました。

 

 

そして、、、

 

 

 

まさかの接客業

 

 

 

 

そう。

 

 

この環境の変化こそが私を変えました。

 

 

 

もともと牽制していた、

 

 

"人と話す事"

 

 

に自ら飛び込みました。

 

 

 

そして、何人も何人もと話をして

 

 

"人と話す'という行為の概念が変わりました。

 

 

 

"人と話す"行為は楽しいのです。

 

 

 

そう、"楽しい"と感じるようになりました。

 

 

 

この環境の変化こそ、

 

 

吃音の私でも会話ができるようになったちょっとしたキッカケだったのです‼️

 

 

 

私は自分の苦手なことに自ら飛び込んむことにより、考え方を変えれました。

 

 

 

それはきっと誰にでもできます。

 

 

しかし、勇気がいります。

 

 

 

大きな勇気をもち、行動することにより、変化を得られます。

 

 

 

このブログを見て、少しでも行動しようと思ってくれれば幸いです。

 

 

共に頑張りましょう‼️

 

 

 

それでは、今日はここまで!

 

 

またな!!