吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

吃音 中学校編

こんにちは、こんはんばんは!

 

Pen_Guinです!!!

 

さて、この前は小学校を卒業したところまで書きましたね!

 

今回は中学校入学式編を書きたいと思います!!

 

↓↓↓

 

中学生になり、新しい出会い、新しい環境!

 

ワクワクする気持を胸にいざ、初登校!!!

 

 

先生「はい、まずは1人づつ自己紹介から始めようか〜」

 

 

私「あ、終わった。」

 

 

 

この頃私は自己紹介がめちゃめちゃニガテでした。

 

 

 

 

まず、難発性と連発性の吃音症のため、

 

 

 

自分の名前の頭文字が言えない。

 

 

 

続いて、言葉が連発してでてきてしまうので、発症したあとのフォローに必死で、

 

 

 

今となってはあの時の自己紹介の記憶がそっくりそのまま抜けています笑

 

 

そんな自己紹介が各授業ごとにあって、

 

 

とてもでした。。。

 

 

 

なんやかんやで、自己紹介も終わりいざ、私の中学生生活がスタートするのでした…

 

 

自己紹介が流暢になるのはまだ先のお話🤔🤔🤔

 

 

 

今の時期は自己紹介をする場面が多いですが、

 

 

頑張って乗り越えましょう👍

 

 

私も頑張ります笑笑

 

 

それでは!