吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

元号改正で良かった事‼️

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

今日はめちゃくちゃ良いお天気でしたね!☀️

 

 

近所の小学校では、運動会をやってました(笑)

 

 

実はそこの小学校私の母校なんですけどね(笑笑)

 

 

 

やっぱ運動会とかも

 

"令和最初の!!"

 

 

とかつくんですかね🤔

 

 

そんな事言ったら何にでも"令和最初の"ってついちゃいますよね(笑)

 

 

 

皆さんは新元号、"令和"

 

 

 

言いやすいですか?

 

 

言いにくいですか?

 

 

私は言いやすいです‼️

 

 

私の特に苦手な頭文字を言いますと、

 

 

「あ行」「さ行」の2つです。

 

 

どんな頭文字が苦手かは人それぞれ違うと思います。

 

 

「た行」が苦手な人もいれば、

 

 

「か行」が苦手な人もいます。

 

 

私は、「あ行」「さ行」で難発性、連発性の吃音が出てしまいます。

 

 

 

今回の元号改正は、私にとっては嬉しい事に「ら行」だったので、一安心。

 

 

 

もしも、「さ行」「あ行」だったら、

 

 

また家で1人で発声練習をしなければいけなくなってました(笑)

 

 

令和時代、安全に上手に生きていけたら良いと思ってます😊😊😊

 

 

それでは、今日はここまで!

 

 

 

P.S

あなたの苦手な頭文字大募集‼️

苦手な頭文字をコメント欄にお書きください‼️お待ちしてます🙇‍♂️🙇‍♂️