吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

挨拶の大切さ

こんにちは、こんばんは!

 

Pen_Guinです!!!🐧

 

Pen_Guin'sブログも14記事目、開設して2週間が経ちました!

 

ブログを始める前は、

 

「みんな自分のブログを読んでくれるのだろうか?」

 

「批判的なコメントがきたらどうしよう」(まだコメントはいただいてないんですけどね笑)

 

そんな不安がありました。

 

しかし、ブログを書き続けて次第に読んでくれる人も増えて、ありがたいです!

 

 

読んでくれる人がいることによってモチベーションになります!!!

 

 

さて、今回は挨拶について、書いていきたいと思います。

 

↓↓↓

 

皆さん、挨拶はしっかりとできているでしょうか?

 

 

 

できていますよね笑

 

 

挨拶がいかに大切なのか、

 

それは僕がこの21年間生きてきた中で学んできた1つのことです。

 

 

みなさん、挨拶がもたらすメリットはご存知でしょうか??

 

 

挨拶には様々なメリットがあります。

 

 

挨拶をすることにより会話が始められる、

 

 

挨拶をすることにより好感度が上がる、

 

 

このように挨拶効果は沢山あります。

 

 

その中でも、挨拶はコミュニケーションの始まりになる。

 

 

という効果が大切です!

 

 

 

コミュニケーションというのは自分が生きやすくする環境作りに必要不可欠です!

 

 

自分のことを受け入れてくれる、

 

 

自分のことを信頼してくれる、

 

 

自分のことを大切にしてくれる。

 

 

そんな人と出会うにはコミュニケーションが必要です。

 

 

コミュニケーションは自分の人格、ありのままを相手に知ってもらう為のツールでもあります。

 

 

そんな便利ツールが挨拶を行うことで使えるって考えると、

 

 

挨拶ってめちゃめちゃ大切だと思いませんか?

 

 

僕は吃音症を患っている為、

 

 

挨拶という行為が難易度高めです。

 

 

しかし、欠かさず挨拶をしています。

 

 

それは、自分の環境を作りたいから。

 

 

吃っても元気な声で笑顔で挨拶をすれば、

 

 

大抵の人は挨拶を返してくれて、

 

 

自分を受け入れてくれます。

 

 

そうやって、少しずつ環境を作っていけば、いつのまにか味方は沢山できています。

 

 

"挨拶"

 

 

それは魔法の言葉なのかもしれませんね😊

 

 

 

それでは!