吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

2分で読める【今後のブログについて】読者に有益な情報を

 

こんにちは、こんばんは!

 

吃音歴15年でも現役スポーツインストラクターのぺんぎんです!🐧

 

今回のブログでは今後書いていくブログについてとなぜ書こうと思ったのかについて書いていきたいと思います。

 

数分で読めちゃうブログとなりますので是非ご覧くださいね♬

 

 

まずはみなさん期待しているであろう(期待してないなんて言わないでください笑)

今後書くブログについてなのですが、今後は私の読んだ本でオススメの本を紹介する、「数分で読めちゃう書評」を中心に書いていこうと思っております!

 

なんで本の紹介なのかと言いますと、私こう見えて月に最低でも5冊以上は本を読むことにしています!

 

読書に目覚めたのは今年の4月のはじめからなので、現在までにだいたい21冊 ほど読んでいます。

 

その中で私のオススメする本をみなさんに分かりやすく紹介できたら良いかなと思っております!🐧

 

 

本当に本ってすごく面白いんですよ!

 

普段生活していても絶対に出会えない人の知識が1冊の本を読むだけでしれちゃうんですから。とんでもないツールですよ…。

なんで今まで読書に触れてこなかったんだろうと何回後悔したことか…。

 

ですから、是非読書をしたことがない人は私のブログを読んでほしい!

頑張って本の魅力を伝えます!😊😁

 

 

またですね、読書をすることによっていろいろな人の考え方に触れることができるんですよ。

 

私は吃音症という「話すことが少し困難な症状」を持っていますが、様々な人の考えに触れることによってだんだんと視座が上がってきました。

 

いろんな見方ができるようになったということです!✋

 

なので読書の力は偉大だと思うし、私の記事を読んで皆さんが少しでも良い方向に成長できれば良いと思っております!

 

 

それではこれからもぺんぎんをよろしくお願いします!

 

 

またお会いしましょう!

 

 

では!