吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

『歯科矯正経過報告ブログ』〜約2ヶ月たった今…私の身にどんな変化が訪れたか?〜🐧

皆さん歯科矯正の経験ありますか?

 

 

歯科矯正はガタガタな歯並びやかみ合わせがおかしいのを治すことで有名ですよね!

 

 

そんな歯科矯正について今回は書いていきたいと思います‼️

 

 

どうも、こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

歯科矯正現在進行形のぺんぎんです!🐧

 

 

約2ヶ月前にも歯科矯正について書かせていただいたのですが

 

 

今回は私が今現在行なっている歯科矯正の報告をしたいと思いますっ!!

 

 

前回の歯科矯正ブログでは

 

 

「歯科矯正します!」宣言を書きましたね‼️↓↓↓

  

www.kistuon-instructor.com

 

 

現在は実際に歯科矯正を行なって約2ヶ月が過ぎようとしています。

2ヶ月経った率直な感想は…。

 

 

 

 

いっっったい!!!

 

 

めちゃんこ痛いです…。

 

 

特にものを食べる時が苦痛極まりないんですよ。🤮

煎餅なんか食べた日には『もう拷問かっ!』てぐらい痛い。(まず煎餅食べるなや。)

 

 

どんな痛みかと言いますと、虫歯の痛みあるじゃ無いですか?

 

その痛みが歯茎に来るイメージです。

 

 

これなぜかというと

 

今はエスと言われる歯と歯の間に隙間を作るための硬いゴムを入れているんですよ。歯と歯の間に隙間を作るときは歯が動きます。その時の歯茎の痛みがダイレクトに来る感じですね。😵

 

 

ここで新たな疑問が生まれますね

 

なぜ歯と歯の間に隙間を作るのか、それは皆さんがご存知の歯科矯正器具をつけるためです。

 

 

 

いや〜私も歯科矯正痛いとは聞いていたんですけども

 

「そこまで痛く無いだろ〜大袈裟〜」と思っていたのですが

念のため

 

「歯科矯正 痛み」

 

で検索していました(笑)(結局怖がりやん)

 

 

しかし、検索の結果

「あまり痛く無い」「全然痛くなかった」「痛み止め飲めば平気」

 

こんなようなことが書かれていたため安心しました。😁

 

 

だが現実は厳しかった…。

 

 

めちゃ痛かったですぞ!

 

 

まあ歯科矯正の痛みは人それぞれなんだと思います😊

 

 

 

そんなこんなで歯科矯正約2ヶ月の経過報告でした!

 

これからも経過報告ブログ書いていきたいと思いますので、お楽しみに!😇

 

 

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

 

 

また次回お会いしましょう!

 

 

グッナイ!!✋