吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

🌺めっちゃ映画好きだから映画の話しします。🌺〜MIB3編〜

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

ぺんぎんです!!!🐧

 

 

皆さんは映画好きですか??

 

 

私はめちゃめちゃ好きです‼️

 

 

1人でも観に行っちゃうくらい大好きです😍

 

 

そこで!本ブログでも映画の紹介を行なっていきたいと思います‼️

 

 

よっ!

 

 

いつかブログで映画について書きたかったんですよぉ〜😆

 

 

記念すべき1回目は今夜金曜ロードショーで放送された

 

 

"MIB3(メン・イン・ブラック3)"

 

 

f:id:Pen_Guin:20190621222254p:image

 

 

 

を紹介していきたいと思います‼️

 

 

 

 

映画紹介’’MIB(メン・イン・ブラック)3’’

MIBとは?

メン・イン・ブラック」とはアメリカでの都市伝説で、UFOや宇宙人の目撃者、遭遇者のもとに現れて脅迫的な圧力をかけるとされる黒づくめの衣装の男たちのこと。

 

ストーリーはローウェル・カニンガムのコミック「The Men in Black」(1990年)が元になっており、「エルヴィス・プレスリー生存説」等のアメリカで有名な都市伝説宇宙人がらみの事実だったという設定でパロディー化したコメディ寄りのSFアクション映画。(Wikipediaから抜粋)

 

 

そう!そもそも都市伝説が元になった映画なんです。凄いですよね

日本では都市伝説を元にするなんてなかなか無いですもんね…。

 

 

MIB3とは?

正確にはMIB2の続編になります。MIB2もめちゃめちゃ面白いので是非ご覧下さい😊

MIB3はエージェントK(作中で登場する主人公の相棒です)の過去についてのお話です。

 

主人公のJはある事件を解決すべく、時空を超えて過去で大活躍します!

MIB特有のコミカルさやハラハラさが1、2よりもスケールアップした映画です😁

 

 

ここが面白い!

やはり、主人公J(ウィル・スミス)と相棒K(トミー・リー・ジョーンズ)のやりとり!

これがまた面白いんです😁是非、自身の目でご覧いただきたい!

 

 

〇〇の時は映画!

皆さんはどんな時に映画を観ますか?

私は基本予定が空いてればいつでも観に行くんですけども、1番観たくなるのは雨の日☔️です!

 

 

今の時代はお家で映画が観れる動画配信サービスがあるので雨の日でも家にいるだけで観れてしまいます。もう最高ですよね。

 

 

私なんか一日中映画観て終わってしましますよ(笑)

 

  

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今後とも映画紹介続けていきたいと思いますので、是非ご覧下さい😉

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!😊

また次回お会いしましょう!

 

それでは!