吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

魁!!歯科矯正!!

こんにちは、こんばんは!

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

突然ですが、みなさん歯科矯正はご存知でしょうか?

 

 

有名人でも以外に歯科矯正をしている人は多いです。

 

 

女優だったら、相武紗季さん、杏さん、倉科カナさん、武井咲さん。

 

 

男の人だったら、「おぎやはぎ」の矢作さん、ウエンツ瑛士さん、高橋一生さん。

 

 

他にもまだまだいますが、

 

 

本当に多くの人がやられています。

 

 

 

そんな歯科矯正、実は…

 

 

 

私もやります。

 

 

 

でも、歯科矯正ってかなりお金がかかります。

 

 

なので、私の貯金と奨学金から少し出してなんとか始めました。

 

 

 

では、なぜ歯科矯正を今頃始めたのかというと、

 

 

大学が落ち着いてきたから。

 

 

 

これが1番な理由です!

 

 

就活も終わり、約15年続けた野球もやめ、やっと落ち着いた時期になった、

 

 

だから、始めます!

 

 

 

私は昔から親に、

 

 

「歯科矯正をすれば吃音症治るかもしれないよ?」

 

 

そんな事を言われ続けてきました。

 

 

それなら、やってみようジャマイカ🇯🇲

 

 

 

そう思い始めた歯科矯正ではありますが、

 

 

果たして、どうなるのか??笑笑

 

 

 

吃音は治るのか?

 

 

滑舌は良くなるのか?

 

 

 

そんな期待を胸に歯科矯正を始めていきたいと思います!

 

 

 

逐一、このブログで過程などを報告していければ良いなと思っておりますので、よろしくお願いいたします‼️‼️

 

 

 

それでは!