吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

私の心の支えだったK君の話し☔️

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

今日は大雨でしたね💦

 

 

皆さんは安全に通勤通学、帰宅できましたでしょうか??

 

 

 

最近事故のニュースが多いですので、天気が悪い日こそより気をつけて下さいね💦💦

 

 

 

今日の天気は今年一番の大雨と言われているらしいですよ🤔

 

 

f:id:Pen_Guin:20190521142154j:image

 

 

 

気温差で体調にもくれぐれもお気をつけを…

 

 

 

さて、今日のブログでは、高校の時の私の友達について書いていきたいと思います‼️

 

↓↓↓

 

他のブログでも書いていますが、私は高校時代、野球部でした⚾️

 

 

その野球部でできたある友達、K君としましょう。

 

 

このK君はとても変わった子でした。

 

 

 

野球はめちゃめちゃうまいのですが、人と群れるのが嫌いで、自分が思った事をそのまま言ってしまうという子でした😳

 

 

そんなK君と私は仲が良かったです。

 

 

 

そして、ある日、私はK君に吃音を告白しました。

 

 

すると、K君はこの日から私の吃音を改善するための案を色々と考えてくれました(笑)

 

 

「歌でなら吃らないのであれば、頭の中で歌いながら、言葉を発したらどうか?」

 

 

など、私では思いつかないユニークな案を色々と考えてくれました😂😂😂

 

 

 

今考えると本当に有難い存在でした。

 

 

 

大学に入ってからは、K君とは合わなくなってしまい、連絡も取らなくなってしまいました。

 

 

 

このブログを書いて思ったのは久しぶりに連絡とってみようかなと言うことです。

 

 

 

こうやって、私の告白に対して真剣に真摯に受け止め、改善策まで考えてくれる友達は大切にしていきたいと思ってます。

 

 

私にとっての心の支えでしたし、感謝してもしきれません。

 

 

 

皆さんも是非このような友達を見つけて、一生付き合える仲になっていただきたいと心より思います😊

 

 

 

 

以上、今日のブログでした!

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう‼️