吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

吃音でも就活攻略‼️〜あなたの武器〜

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

昨日は体調不良でしたが、何とかブログを書くことができました🙇‍♂️

 

 

 

皆さんが読んでくださるって思うと書かずにはいられませんでした😁

 

 

 

エスカップを2本飲み、今日は半日アルバイトをしました‼️

 

 

いやぁ〜我ながら頑張りました(笑)

 

 

 

そんなこんなで、今日のブログを書いていきたいと思います!

 

 

 

今日のブログは、私が思う就職活動の"コツ"を書いていきたいと思います。

 

 

↓↓↓

 

 

高校生または大学生の皆さん!

 

 

就活はやってますか!!??

 

 

 

やってるみたいですね〜笑笑

 

 

 

私は今年の3月に内定先が決まりました。

 

 

 

ちなみに、今大学4年生です‼️

 

 

しかし、私には吃音があります。

 

 

話すときに吃ってしまうことです。

 

 

 

当然、面接なんかは緊張しましたし、吃りもしました。

 

 

 

ですが、選考通りました。

 

 

 

ここで、選考を通る"コツ"をお教えします。

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

自分の気持ちを伝える

 

 

 

これです。

 

 

 

この前、ツイッターにも投稿しましたが、これが本当に大切です。

↓↓↓

 

f:id:Pen_Guin:20190519222524p:image

 

 

本気で伝えようと思えば、

 

 

いくら吃っていても、相手に思いは伝わります。

 

 

というか、大抵の就活生(非吃音者)でも面接では吃ります。

 

 

 

むしろ、吃音を自分の個性にして他との差別化を図ってください。

 

 

 

差別化については、また今度お話しします(笑)

 

 

 

 

今回のブログで1番大切で伝えたい事は、

 

 

 

本気の思いは相手に伝わるという事。

 

 

 

 

これだけは忘れずに就職活動に励んでください。

 

 

 

私も応援しています‼️

 

 

 

追伸

 

就活で困ったことがあれば、ブログのコメント欄やツイッターのDMで相談乗ります‼️

 

 

 

それでは、今日はここまで!

 

 

 

また明日👋