吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

全校生徒400人 VS Pen_Guin

こんにちは、こんばんは!

 

お疲れ様です‼️

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

今日は久しぶりの雨でしたね😂

 

通勤通学、帰路、どれも大変だったと思います💦

 

私も今日大学があって大変でした😂

 

 

雨の日何が大変って言うと、

 

いつも自転車通勤の人はカッパを着ないといけないって言うのと、自転車が無理だったら、バスを利用しないといけないって言うところですよね…

 

 

ちなみに、現代でカッパって言います?(笑)

 

 

普段自転車の人はバスの時間を見て家を出ないといけないと言う、

 

 

実にめんどくさくなる日ですね☔️

 

 

雨の日は遅刻しても良いよってルール決まらないかな…

 

 

 

さて!今回のブログでは、中学生の頃に体験した、全校生徒前での発表について書きたいと思います‼️

 

 

↓↓↓

 

まず、なぜ私が全校生徒の前で発表をしたのかと言うと、

 

 

部活の部長

 

 

 

 

だったからです。。。

 

 

 

私が通っていた中学では、

 

 

半年に一回、部活動の活動報告を行います。

 

 

発表するのはもちろん部長です。

 

 

わざわざ大っきい体育館で、全校生徒約400人を呼び、舞台に上がり、マイク越しで発表をします。

 

 

いや〜もうこれが嫌で嫌で😂

 

 

なんせ、半年に一回ありますからね(笑)

 

 

年二回ってことですよ?

 

 

我ながらよくやったなって思いますよ😤今となっては…

 

 

 

その発表内容がまた堅っ苦しくて堅っ苦しくて…

 

 

 

何をしますとか、大会はいついつにあり、そのためにこんな練習をしてますとか…他諸々…

 

 

これを全校生徒に向けて発表します。

 

 

 

も・ち・ろ・ん

 

 

 

吃りましたよ👍

 

 

 

こんなの当たり前ですよね(笑)

 

 

 

なんせ、全校生徒約400人を前にして行うのですから😂

 

 

 

でも、この経験を通して、今になっては数名での発表はあまり苦ではないです😁

 

 

400名に比べたら、数名じゃあ全然大丈夫ですからね🙆‍♂️

 

 

だから、今振り返ると良い思い出だし、経験になったと思います。

 

 

部活の部長を任させて頂けなかったら、

 

 

あの経験はできなかったわけですし、

 

 

 

部長やっといてよかったぁーーー!!

 

 

 

皆さんも嫌なことでもチャレンジしたら意外と自分の糧になるみたいな事はたくさんあるので、是非チャレンジ精神を絶やさずに頑張ってください💪

 

 

 

それでは、今日はここまで!

 

 

 

また明日!