吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

🐧のモチベーションの保ち方‼️

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

 

またまた1週間が始まりましたね😅

 

 

僕の場合、毎回月曜日になると、

 

 

「よしっ!今週も頑張ろう‼️」

 

 

という気持ちで最初は始まるんですが、

 

 

 

水曜日や木曜日になると、

 

 

 

「あぁ〜まだ水曜(木曜)かぁ〜長いな〜」

 

 

って思っちゃってモチベーションが下がってしまうんですよね💦😂

 

 

 

しかし、そんな時は、

 

 

 

自分の将来の夢のことを書いた

「夢リスト」

 

 

を見返すか、欲しい車の画像をみて、

 

モチベーションを上げて心の切り替えをしています‼️

 

 

 

皆さんはモチベーションを保つためにどんなことをしていますか??

 

 

 

僕がオススメするモチベーションの保ち方は、

 

 

 

自分の欲しいものまたはしたいこと

 

 

の画像を自分が1日で必ず目にする所に置いておく。です!!!!

 

 

 

僕の場合は、自分が欲しい車の画像を携帯の待ち受けにしています‼️

 

 

f:id:Pen_Guin:20190610194113j:image

(自分でカスタマイズした欲しい車(ジャガー)の画像です笑↑)

 

 

 

 

 

これ別にものでなくても大丈夫なので、

 

 

 

ロンドンに旅行するのが夢だったら、

 

 

ロンドンのビックベンを待ち受けにするとか、

 

 

"場所"を待ち受けにするのもアリですね‼️

 

 

 

これめちゃめちゃモチベーションを上げるのに効果的なので、是非、試してみてください!

 

 

 

以上!

 

 

今日はモチベーションの保ち方について書いてみました‼️

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

 

 

また明日お会いしましょう‼️

 

 

 

それでは!