吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

🐧の可愛いペットを紹介‼️〜猫飼っている人必見の情報を公開‼️〜

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

ぺんぎんです!!🐧

 

 

皆さんお家でペットは飼っていますか??

 

 

犬だったり、猫だったり、オウムだったり、金魚だったり、

 

 

あげていったらきりがないですね(笑)

 

 

ちなみに、私は猫を2匹飼っております🐈🐈

 

 

これがまためちゃめちゃ可愛いんですよぉぉぉお!!

 

 

もうね愛くるしい。

 

 

今日はそんな私のペットの猫を紹介しつつ

 

 

猫飼っている人に発見の情報をお送りいたします‼️

 

f:id:Pen_Guin:20190621015753j:image

 

 

 

飼い猫紹介ととっておきの猫情報

Pen_Guinの猫たち

もう一度大切なので言います。

私は猫を2匹飼っています。その2匹たちを是非皆さんに紹介したいと思います!

 

ナッツ

まずはこの子!

Pen_Guin家の長猫です(笑)1番最初に我が家にやってきた、毛並みは「キジトラ」の童顔猫名前は「ナッツ」です!

めちゃめちゃ甘えん坊な子なんですよお〜😚いつもモフモフしている布団などに親猫に母乳をもらう時に行う「モミモミ」行為をするんですよ…。

本当に甘えん坊ですよね😇

 

f:id:Pen_Guin:20190621015412j:image

(ナッツくん↑)

 

 

ココ

続いて、我が家の次猫、毛並みは「グレーとび」の小柄な女の子「ココ」です!

この子は最初捨て猫でした。動物病院で保護されていて、里親募集されていたところを私の親が(あ、もちろん人間ですよ?)ネットで見つけて、里親になって、我が家にやってきたというのが経緯ですね🎵

ネットでのこの子の写真 はめちゃめちゃ可愛かったのですが、実物になると、「あら?」となるくらいのギャップが…。😆

ま、まあ、この子も甘えん坊で犬みたいに手だったり、足だったり、顔だったりを舐め回してくるので、愛くるしい奴です😊

 

f:id:Pen_Guin:20190621015507j:image

(ココ様↑)

 

猫のとっておき情報

さあ!ここからは猫を飼っている人必見の情報をどどん!と公開していきますよ‼️

ぜひぜひご覧いただいて今後の猫ちゃんに役立ててあげてください✨

 

 

腎不全の予防

皆さん、猫の死因ってどんなものかご存知ですか??

実は1位に"ガン"で2位に

"腎不全"

という腎臓の病気が原因となるのです。

猫を飼っている人では知っている人は少なくないのではないでしょうか?

しかし、今その"腎不全"を予防できる技術が進んでいます。

その中で、"腎不全"を予防できる"サプリメント"があります。

 

 

おわりに

今回は私の愛猫の話から、猫についてのとっておき情報を公開していきました!

どうでしたか??

少しでもお役に立てたら嬉しいです😆

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

 

また次回、お会いしましょう!

 

 

それでは!