吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

就職活動完全攻略ガイド‼️

こんにちは、こんばんは!

 

 

お疲れ様です‼️

 

 

Pen_Guinです!🐧

 

 

 

いやぁ〜今日はめちゃめちゃ暑かったですね‼️

 

 

なんか毎回天気の話していると今書いていて思いました(笑)

 

 

今日こんなに暑いと思わなくて、長袖で外出してしまいました💦

 

案の定、汗びっしょり。。。

 

 

 

まだ風邪治ってないんですけどね😂😂😂

 

 

早く治ることを祈ります…。(笑)

 

 

 

さて、今日のブログはまたまた就活についての事を書きたいと思います❗️

 

 

↓↓↓

 

これまで話してきたのは、

 

 

「早めに行動(就職活動)すること」

 

 

「本気で伝えようと思えば思いは伝わること」

 

 

 

ですね!

 

 

 

そして、今日は具体的な私が行っていた就職活動を紹介していきたいと思います‼️

 

 

 

みなさんは、就職活動をするときに何から手をつけますか??

 

 

一般的には、自己分析だったり、企業研究、エントリーシートの記入から始めると思います。

 

 

 

この中で大切なのは自己分析です

 

 

私が最初に行った就活は、

 

 

 

 

 

 

 

東京エキスポで行われる合同説明会です。

 

 

 

就職活動で一番はじめに取り組んだ方が良いのはこの合同説明会だと私は思います。

 

 

なぜ??

 

 

それは、一番取り組みやすい就職活動だからですし、数多くの企業をつまみ食いできるからです。(企業の概要を知れる)

 

 

 

一番取り組みやすいと言ったのは、

 

 

友達と行けるからですね♫

 

 

だいたいの就活生はこの合同説明会からスタートしますよ!

 

 

私の時もそうでした。

 

 

実際に多くの企業が説明会を行なっているのを見ると、

 

 

「わぁ就職活動始まったんだなぁ」って思えるじゃないですか(笑)

 

 

その気持ちが大切なんですよ!

 

 

 

気持ちが「俺(私)就職活動やってるぞっ!!」

 

 

と切り替わります。

 

 

 

まずは気持ちを切り替えることですね♫

 

 

 

そして、数多くの企業をつまみ食いできることに関しては、

 

 

もうそのまんまです(笑)

 

 

企業の説明も20〜30分程度なので、

 

 

1日に多くて10企業くらいは見れちゃいます‼️

 

 

 

私は毎回7企業見てました👍

 

 

 

企業を数多く知る事で、就職活動の道が見えてきますし、良い事ずくめですね👍

 

 

 

 

はい、以上、まとめますと、

 

 

 

就職活動は"合同説明会"から行うべし‼️

 

 

 

ということです!

 

 

 

それでは、今日のブログはここまで!

 

 

 

アヴドゥル!