吃音大学生コミュ力ブログ

〜吃音ぺんぎんのあれこれ〜

吃音、高校部活での○○

こんにちは、こんばんは!

 

Pen_Guinです!🐧

 

今日は雨が降ったり止んだりラジバンダリですね👍

 

 

こういう日は、洗濯物干そうか干さまいか悩みますよね🤔🤔

 

私のうちは思いっきり部屋干しです👍

 

 

まぁ、ずっと雨降っているわけではなく晴れている時もあるので、元気に一日楽しみましょう‼️

 

(このブログみているの夜だった場合、もう一日終わってますね🤮)

 

 

それでは、今回は高校生活での○○について話していきます!

 

↓↓↓

 

私は高校生になり、野球部に入りました。

 

しかし、そこで待ち構えていたのは、

 

先輩達による、

 

 

 

"やき"

 

 

と言われる、本当に野球部に入れるかどうかの試練が待ってました。

 

 

"やき"の内容とは、

 

 

体育館の舞台の前に一年生が一列で並ばられて、

 

 

1人ずつ体育館のど真ん中に行って、

 

 

名前、おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様でした、お先に失礼します。

 

 

この6つを大声で言うと言うものです。

 

 

 

これを先輩は大勢で座りながら見ています。

 

 

そして、声がちっさいだとか指摘するところがあれば、めちゃめちゃキレながら私たち一年に言ってきます。

 

 

 

この前ブログでも書いた、圧迫感がハンパじゃなかったのを覚えています。

 

 

 

皆さんの想像通り、私はこの"やき"でめちゃくちゃ吃りました

 

 

しかし、めちゃめちゃ吃ったお陰で、

 

 

先輩に怒られるどころか、いじられて良いキャラとして受け入れていただきました笑笑

 

 

 

私はまだこの時いじられるのが嫌な時期だったので、

 

 

当時は嫌でしたが、今思えばありがたかったです👍

 

 

そんなこんなで、約2ヶ月間この"やき"

 

 

があり、入部当初からやめた人数が7名、

 

 

残った人数が32名で見事32名の中に入ることができました😂😂😂😂

 

 

かくして、私の高校野球生活が幕を開けたのでした‼️

 

 

 

それでは、みなさんまた明日!!